• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】参考書紹介(医歯薬系英単語600)【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは。

 

12月に入り寒さも増してきましたね。

これから、風邪やインフルエンザが流行る時期です。

マスク着用、手洗いやうがいをして予防しましょう。

風邪予防のために1日に必要な水分量は1.5L程度だそうです。

計算式は体重×30で計算します。

50kgの人なら1500cc必要ということになります。

適度に水分補給をし、風邪をひかずに乗り切りましょう!

 

さて、今回はこちらの参考書を紹介したいと思います。

 

医歯薬系英単語600

 

・英単語と、医歯薬系の入試で出題された長文がセットになっているのが特徴。

私立の入試では、医療をテーマにした長文が出題されるので単語を知らなければ内容を読み解く

ことはできません。医療系の長文にはどんなテーマがあり、どんな内容になるかといった引き出

しを増やすには、長文とセットになった本書が適していると思います。

 

・基礎を終え、これから本格的に医歯薬系の勉強を始める人向けです。

単語の暗記と、長文のネタを増やし何周かして自力で訳せるようになることが理想です。

 

1週目から完璧に訳す必要はなく、なんとなくでも意味が分かれば11文を解いて、単語の

暗記と医療系のネタの引き出しを増やしていくのがコツです。

 

この参考書で目指す大学

 ・東邦大学

 ・杏林大学

 ・日本大学

 ・埼玉医科大学

 ・北里大学

 

次回は「リンガメタリカ改訂版」を紹介したいと思います。.

 

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら  武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。