• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾医進館横浜校】合格へ導く英文長文Rise【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは、医進館横浜校です。

 

 

脳にいい食べ物として大豆がありますが、大豆製品には

レシチンという成分が含まれています。

細胞膜の一種で、日々生まれ変わる細胞に必要な成分だそうで、

脳の神経伝達物質の活性化にも関係しているそうです。

毎日1つでも大豆製品を食べる習慣をつけるといいですね。

 

 

今日、紹介するのは

合格へ導く 英文長文 Rise 読解演習4 最難関編 です。

 

・長文読解と構文解釈のシリーズです。

本書は長文読解の最も難しい一冊ですが、シリーズごとに

著者が違うため連続性が薄いので、まとめて使うのは

困難ですが、本書はおすすめです。

解説は、秀逸です。解き方が丁寧で実践的。

難関大を目指すには、総仕上げとしてふさわしい教材です。

 

・本書は難関大を目指す人が使う一冊です。

やることをやり尽くした後の追加で仕上げるためと

考えてください。

 

・過去問と同時並行で1日1題を目標にしましょう。

訳せるか、話を理解できているか、要約できるか、など

一つ一つ基本を確認しながら解いていきましょう。

忘れてはいけないのが、解説を読み込むということです。

 

 

この参考書で目指す大学

・慶応義塾大学

・順天堂大学

・藤田保健衛生大学

・大阪医科大学

・近畿大学

 

 

 

***************************************************

武田塾医進館横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら  武田塾医進館横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾医進館の校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。