• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】大学への数学 新数学スタンダード演習/数学Ⅲスタンダード演習【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】  

こんにちは、メディカル横浜校です。

 

 

二次試験日程も近づいていますね。

夕食は胃腸に負担のかからないような食事をとり、十分な睡眠をとりましょう。

朝食もいつも通りに食べ、特にスタミナをつけるようなメニューにしないほうが

胃には負担がかかりません。

朝ごはんを食べないと、脳が省エネモードになって集中力の低下につながります。

明日にそなえて、今日も早めの就寝をしましょう。

 

 

紹介する参考書は 

大学への数学 新数学スタンダード演習/数学Ⅲスタンダード演習 です。

 

 

11対応の演習のシリーズで月刊誌の形で発行される問題集です。

レベル的には、難関大向に位置づけられます。

Ⅰ・A、Ⅱ・B、Ⅲを合わせて500600題という圧倒的な演習量と、問題の幅広さが

強みです。

 

・そもそも11対応の演習からのステップアップを想定して作られているので、

そこをクリアしておくことが第一条件です。

解説も11対応の演習の解説を理解していることを前提に書かれています。

そこさえクリアしていれば無理な難度ではありません。

時間に余裕があればやるべき一冊といえます。

浪人生は、こういったやりこみ系の問題集で演習量をふやすのもいいでしょう。

 

・ひたすら演習量をこなすための問題集ですから、解いて答え合わせをしての

繰り返しです。

演習をこなす段階にきたら、ある程度スピードも意識して時間をはかりながら

スピードを上げていきましょう。

目安は1130分。この段階では苦手分野だけを重点的にやるのも一つの手です。

 

この参考書で目指す大学

 

・日本医科大学

・東京慈恵会医科大学

・順天堂大学

・大阪医科大学

 

 

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら  武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。