• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】慶應義塾大学の奨学金【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは、武田塾メディカル横浜校です。

 

センター試験まであと26日、受験生の皆様も受験勉強のラストスパート、勉強に励まれていることと思います。

この時期、センター試験までに大切なのはとにかく今までの参考書の復習です。

試験が近づき新しい参考書に手を出したくなりますが、ぐっとこらえて復習をしてください!!

 

今日は慶應義塾大学の奨学金についてお話をしたいと思います。

皆様ご存知でしょうか。

私立の大学の中でも慶應義塾大学は奨学金の種類が非常に豊富です。

貸与の奨学金だけでなく卒後返済の必要がない給付の奨学金もあります。

私立の学費は高いからと受験を躊躇している方は奨学金を受給することもぜひ検討してみて下さいね。

本日は数ある奨学金の中から1つを取り上げて説明したいと思います。

 

 

<慶應義塾大学給費奨学金>

給付金額:年額50万円(使途は学費とする)

 給付です!卒業後返済しなくて良いのは助かります。

 

給付期間:1年間 (4月入学者は4月より1年間、9月入学者は10月より1年間)

 1年ごとの給付なので毎年申請することも可能です。

 

 申請資格(下記条件を全て満たしていること)

・学部生(2年生以上・私費外国人留学生を含む)

・勉学の意欲を持ち、学業成績・人物ともに優秀で、健康である者

・経済的に修学が困難であると認められ、将来成業の見込みがある者

・申請時に2017年度春学期までの学費に未納がない者

 

所得、成績が考慮されますが、作文で人物も見てくれるのでぜひ熱意をもって出願してみて下さい。

他にも留学のための奨学金、医療系学部のための奨学金、いろいろあるので順次紹介していきますね。

 

武田塾メディカル横浜校では無料受験相談を毎日行っています。医療系受験の受験校の相談にも乗りますのでぜひ、1度ご連絡下さい。

 

 

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら  武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。