• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】毎出る 頻出 英語長文 改訂版【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは、メディカル横浜校です。

 

 

先週、脳に良い栄養素 その①ブドウ糖に続き

今日は、その②ビタミンB1についてです。

 

摂った糖質を代謝してエネルギーに変換するためには、ビタミンB1が必要です。

ビタミンB1といえば豚肉が代表的ですが、大豆製品、玄米や胚芽米などにも

比較的多く含まれているようなので、すすんで食べるといいですね。

 

 

今日、紹介する参考書は

毎年出る頻出 英語長文 改訂版 です。

 

 

・大学入試に頻出する長文を30題、厳選した参考書です。

解説が詳しいタイプですが、解答を導くための考え方に

力点を置いているのが特長です。

難関大に必要な実践力が一通り学習できる一冊といえるでしょう。

 

やっておきたい英語長文500より難易度は高いですが

解説が詳しいので、こちらから先に始めることをおすすめします。

難易度が高いので、一周目はつまずく人も多いいはず。

気持ちを切り替え乗り越えれば、かなりいい勝負が

できるといえるでしょう。

 

・最低でも2周以上する必要があります。

解答を導くコツを身につけ、自力で解けるようにすること。

また、このあたりで要旨要約の問題にも慣れておいたほうが

いいでしょう。

 

 

この参考書で目指す大学

・帝京大学

・日本医科大学

・関西医科大学

・大阪医科大学

・東京慈恵会医科大学

 

 

 

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら  武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。