• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】理系数学入試の核心 難関大編改訂版【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは、メディカル横浜校です。

 

 

センター試験はどうでしたか。

 

出来た人も出来なかった人も、その結果を踏まえ自身の志望校を選択し、合格まで邁進していって下さい。

 

 

今日、紹介する参考書は 理系数学入試の核心 難関大編改訂版 です。

 

 

標準編よりレベルが一気にあがります。まさしく難関大編へんです。

使うのは医学部のなかでも上位を狙うひとに限られるでしょう。

問題数は60題で標準編の半分以下にもかかわらず解説の厚さが同じなのは、

1問あたりの解説のボリュームは倍以上ということです。

このレベルを入試の時間内に解けるようになると、合否がわかれるような難問にも

対応できるようになるでしょう。

 

・私立医学部上位校をねらうなら、やっておく必要があるでしょう。

ただし、チャレンジする前にこれまでの内容をちゃんと理解できているか

もういちど見返してみましょう。

     

・ここまでくると、ひたすら解いていって解けない問題がないというところまで

力をつけていくだけです。

1問解くのに時間がかかるのはめずらしくありません。

あせらず、かんぺきに理解できるまで向き合ってください。

本書に挑むレベルになっているということは、回答を導けるだけの材料は

もっているはずなので、じっくり考え解説を読み込めば理解できるようになるはずです。

そして、2週目3週目と繰り返すうちに徐々にスピードアップしていき

時間内に回答を導ける力をつけていきましょう。

 

 

この参考書で目指す大学

・慶應義塾大学

・東京慈恵会医科大学

・日本医科大学

・大阪医科大学

・順天堂大学

 

 

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら  武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。