• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾医進館横浜校】理系数学入試の核心 標準編改訂版【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは、医進館横浜校です。

 

 

いよいよ今週末は、センター試験ですね!

そして、順次各大学で試験がはじまります。

この時期になると家族や友人、身近なひとたちからお守りをいただいたりしますよね。

みなさんは、自分で何か試験会場に持っていくものってありますか。

テレビをみていたらこんな人がいました。

模試の判定がよかったものを(A判定)お守り代わりに持っていくそうです。

お守り以外でも、なにか心の支えになるものを持って試験に挑むのもいいですよね。

 

 

さて、今日紹介する参考書は 理系数学入試の核心 標準編改訂版 です。

 

・入試で頻出するMARCHレベルの問題集です。

やさしい理系数学より難易度は低めで、問題はよく絞られていて要点をよく押さえてありす。反復して取り組むことで着実に力をつけられる教材です。

解答編が別冊になるほどくわしいのに、やさしくはないというところがくせ者です。

 

・位置づけはやさしい理系数学と同じと考えていいでしょう。

標準問題精講の全範囲の例題を、一通り解き終わってから入りましょう。

本書は頻出する部分をきっちりおさえた効率型といえるでしょう。

短時間に最低限、戦えるレベルまで仕上げるにはうってつけの1冊です。

レベルとしては中堅の医学部です。本書にプラス過去問を徹底的にやりこめば

中堅どころでも十分に戦えるだけの力が身につきます。

 

・中堅どころなら2つまで、数学が難しい大学なら3つまでやっておきましょう。

解説が詳しいタイプの問題集は、理解できるまで解説を読み込めば力がのびる問題集でも

あります。何週も何週もしながら、解説をじっくり読み込んで徐々にものにしていく

やりこみ系の教材といえるでしょう。

 

 

この参考書で目指す大学

 

・岩手医科大学

・獨協医科大学

・東京医科大学

・東京女子医科大学

・日本大学

 

 

***************************************************

武田塾医進館横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら  武田塾医進館横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾医進館の校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。