• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾医進館横浜校】英文和訳演習 基礎編/中級編【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは、医進館横浜校です。

 

 

今日はクリスマスです。

受験生のみなさんは、パーティーとまではいかなくとも

ケーキくらいは食べましたか。

甘いものでも食べてリラックスしてくださいね。

 

 

今日、紹介する参考書は英文和訳演習 基礎編/中級編です。

 

 

・入門、基礎、中級、上級の4冊があるシリーズです。

特徴的なのは答案例が模範解答ではなく、間違えているものや

微妙にポイントがずれた反面教師というところです。

これを参考にすると、英文和訳採点基準が見えてくるようになります。

 

・私立では基礎と中級くらいまでで十分です。

目標は、英文和訳の採点基準を理解すること。

採点のチェックポイントがあり、ほとんど文法事項に関わることです。

何がどこにかかっているか、itは何を示しているのか、など採点者が

みたいと思っているポイントを明示的に示すのが和訳で得点を

稼ぐコツです。

 

・はじめは自分で訳してみます。

答案例にはダメなポイントが示してあるので自分の訳と見比べて

同じところがないか確認しましょう。

得点になるところが見えてきたら過去問にも取り組んで

いきましょう。

 

 

この参考書で目指す大学

基礎編

・東京女子医科大学

・福岡大学

・東海大学

・聖マリアンナ医科大学

・昭和大学

 

中級編

・東海大学

・久留米大学

・日本医科大学

・聖マリアンナ医科大学

・昭和大学

 

 

 

***************************************************

武田塾医進館横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら  武田塾医進館横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾医進館の校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。