• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】英文長文レベル別問題集 4中級編/5上級編【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは、メディカル横浜校です。

 

 

静電気が起こりやすい季節になりましたね。

原因はいくつかあるようですが、体が乾燥していると

起こりやすいようなので、保湿は大事ですね。

それから、最近増えているのが血液の酸性化だそうです。

本来、弱アルカリ性のはずが不規則な生活や食生活、ストレスなどで

酸性になっていることが、静電気を溜まりやすくしている

原因だとか。

 

不規則な生活やトレスは、色々な事によくないですね。

受験生のみなさん、きちんと食べて、寝て、適度な運動を

心がけましょう。

 

 

今日、紹介する参考書は 

英語長文レベル別問題集 中級編/上級編 です。

 

 

・レベル1~6に分かれたシリーズで、中学~早慶レベルです。

この参考書は4のセンター試験レベル、5のMARCHレベルです。

解説も詳しいので、長文読解の一冊目に向いています。

ただし、なぜその構文になるのかまでは解説されていないので

チェックが必要です。

 

・解釈が終わったら長文に入る一冊目です。

使うのは、4・5がメインとなります。

4の中級編は簡単なほうなので、すんなりとこなしてほしいところ。

5の上級編はこのレベルが終わったあと、日大レベルの過去問を終えたら

スタートになります。

 

・解説が詳しく、訳ものっているので問題を解いて

リーズニングもしてください。

解説が詳しい参考書は問題数が少ないので

熟知してから、演習問題の多い参考書で弱点を補いましょう。

この参考書で目指す大学

・埼玉医科大学

・日本大学

・杏林大学

・金沢医科大学

・川崎医科大学

 

 

 

 

***************************************************

武田塾メディカル横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら  武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。