• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾医進館横浜校】薬剤師の仕事【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

 

こんにちは、武田塾医進館です。

 

 

 

最近では、病院で働く臨床薬剤師が注目されているそうです。

 

医師などの医療スタッフとともに入院患者に直接服薬指導などを行う仕事です。

 

注射液、点滴、内服液までさまざまな薬を管理して一人ひとりに合わせたものを用意するのが臨床薬剤師の仕事です。

 

最近では、医師、看護師、管理栄養士などとチームを組みチーム医療を行う病院が増えていて、より高度な知識が必要とされています。

 

また、高齢化にともなって在宅医療への対応も高まっていて薬剤の管理なども求められています。

 

そして、専門家としての期待がたかまっている仕事として製薬会社や化粧品会社で製造、販売工程の管理者や医薬情報担当者として薬剤師が求められている傾向もあるようです。

 

これらのことから、とても将来性のある仕事といえます。

 

また、薬剤師になるには医師と同じく国家資格が必要なので薬学に関する幅広い知識や技術を身につける必要があります。

 

20172月の薬剤師国家試験での合格率は71.58%だったそうです。

 

医療系の道に進もうと考えている人たちがいたら薬剤師も視野に入れて調べてみてくださいね。

 

  

 

【武田塾医進館横浜校】薬剤師の仕事【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

 

 

************************************************

武田塾医進館横浜校                  

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら  武田塾医進館横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾医進館の校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。