• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾医進館横浜校】試験当日は何分前にいくべき?【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

試験当日は何分前にいくべき?

 

 

この時期は、よく生徒から

「試験会場って何分前にいくべきなんですか?」

という質問を受けます。

 

 

もちろん、試験が始まる前にいけばいいのですが、

試験開始直前にいくのはおすすめしません。

 

直前に行こうとすると、無駄な時間は少なくなりますが、

・電車の遅れ・迷子などで時間までにたどりつけない可能性がある

・既に試験教室に人がたくさんいて教室に入った時のプレッシャーがすさまじい

・トイレが混んでいる

などのデメリットがあります。

 

ですので、かなり余裕をもって試験会場に行きましょう。

私は、遅くとも1時間前につくことをおすすめします。

 

時間的に余裕を持つことで、精神的にも余裕が生まれます。

他の受験生が来る前にトイレの位置なども確認しておき、人が増えていくにつれ徐々にプレッシャーが高まっていく事にも慣れましょう。

 

 

***************************************************

武田塾医進館横浜校

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら  武田塾医進館横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾医進館の校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。