• 医学部対策・勉強法
  • よくある質問・FAQ
  • 無料受験相談とは?
無料受験相談

【武田塾メディカル横浜校】難問題の系統とその解き方 物理 新装第2版【医学部・受験】【大学受験】【塾・予備校】【医学部専門予備校・横浜】

こんにちは、メディカル横浜校です。

 

 

1972年の今日は、東京地方で気象台開設以来の寒波で-8.6度だったそうです。

今朝の、さいたま市でも統計依頼1月の最も低い気温で-8.6度と冷え込み、

公園の池や沼が凍るくらいの寒さだったんですね。

今日は昼間も寒そうです。

 

 

今日、紹介する参考書は 難問題の系統とその解き方 物理 新装第2版 です。

 

 

・一つ一つの問題に情報がぎっしりつまっていて、

講義系・辞書系・問題集のすべてをかね備えているほどの充実ぶりです。

それに難しさはケタ違いで、解説も高度かつ詳細で読みごたえ抜群。

やりきれば大学受験に使われる物理のすべてを把握できる一方、

やりきれなければ時間のロスで終わってしまいます。

 

・受験勉強の最後の最後に取り組む問題集なので、

ここまでたどり着く人はほとんどいません。

中途半端に終わるようなら、

これまでやってきた参考書の反復や過去問

完成度を高めたほうが確実で、効果的です。

時間があまった人だけが取り組む一冊です。

 

・全部終わらせることが前提ですが、

厳しければ一つの分野だけでも構いません。

手をつけた分野だけは何がなんでも終わらせるようにしてください。

本書を終わらせてから過去問に入るのは難しいので

同時並行で進めていくのがいいでしょう。

                           

 

この参考書で目指す大学

 

・慶応義塾大学

・東京慈恵会医科大学

 

 

***************************************************

武田塾メディカル横浜校                  

JR・東急東横線・相鉄線横浜駅から徒歩3分

TEL:0120-915-734

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル6F

お問い合わせはこちら   武田塾メディカル横浜校へ問い合わせ

無料受験相談お申込み

入塾の意思のあるなしに関わらず、志望校対策や進路の悩み相談、武田塾のやり方による自学自習の方法、志望校別個別カリキュラムについての説明等を行っております。

お申込みはこちらから。
校舎案内・アクセス

お近くの武田塾メディカルの校舎を探される場合はこちらから。
武田塾をお探しの場合には当ホームページサイドバーにあります「武田塾公式サイト」のバナーより武田塾ホームページをご覧ください。